離島ターミナルでは「はいむるぶし石垣案内所」が便利

国内旅行
スポンサーリンク

◆2024年GW小浜島・石垣島旅行◆

1日目 移動 (羽田→小浜島) ←ここの話
早朝フライトで那覇経由石垣島。石垣空港からタクシーで離島ターミナルへ移動し、船で小浜島へ。
14時過ぎに到着&チェックイン。

2日目 シュノーケルツアー
黒島、パナリ島、幻の島3島めぐりを予約していたものの、風が強かったので西表島、鳩間島、幻の島へ。

3日目 移動 (小浜島→石垣島)
はいむるぶしでランチしてから石垣島へ移動。離島ターミナルからタクシーでフサキビーチリゾートへ。

4日目 半日シュノーケル&プール
米原ビーチのシュノーケル予約。が、こちらも風が強くて違うポイントへ。

5日目 移動 (石垣島→羽田)
フサキビーチリゾートのシャトルバスで空港へ。那覇経由羽田着。そして自宅へ帰宅。

はいむるぶしに宿泊する人は、必ず利用するであろう離島ターミナル。
我が家は空港からタクシーで向かいましたが、時間が合えばバスも出ています。タクシーは3,500円位だっかな?

離島ターミナルには「はいむるぶし石垣案内所」があります。入口のすぐ近くでした。

公式HPよりお借りしました

定期船に乗る前にお昼を食べたかったのですが、離島ターミナルのお店はどこも狭いです!
荷物が邪魔になってしまうなーと思いだしたのが、石垣案内所の存在。乗船前まで荷物を預かってくれるんです。

すぐに乗船されないのであれば、一旦荷物を預かってもらうのがおススメです!

荷物を預けて身軽になったので、「ソムリエ」で八重山そばとソーキそば、マグロ丼を頂きました。
マグロ丼おいしかった!

そして離島ターミナルと言えば、マリヤシェイク!!!パッションフルーツソースとシェイクの相性が最高においしい。復路の石垣空港でもマリヤシェイクを飲み納めました。

八重山観光フェリーの往復チケットを購入し、荷物を受け取りに「はいむるぶし石垣案内所」へ。
すると、荷物の受け渡しとともにさんぴん茶のペットボトルを3本くださいました!!
荷物を預かってもらったのに、頂けるなんて驚きです。

「はいむるぶし石垣案内所」では有料でホテルまで荷物を届けるサービスもあるので、すぐに観光したり、別の島に行く場合は便利ですね。

さてこの離島ターミナル売店で、部屋で飲むようのビールを買いました。オリオンビール300円也。

そしてはいむるぶしに到着したらウェルカムドリンクチケットをもらいました。ホテルショップで引き換えできるとのことで向かったら、オリオンビールも対象でした。笑

さらにホテルショップではオリオンビールが250円位で売られていました。笑笑

はいむるぶしのショップは良心的なお値段です。

そして飲み物の品ぞろえも多く、わざわざ離島ターミナルで(高いの)買わなくて良かったやーーーーーんってなりました。

希少と言われる波照間島の泡盛、「泡波」も販売してありました!さすがに高かったです。

はいむるぶし宿泊の方は、「はいむるぶし石垣案内所」に寄られることおススメします。

おしまい

タイトルとURLをコピーしました