昨年11月にMarriott Bonvoyプラチナエリート達成したので、早々に3月と5月特典の無料宿泊を利用して伊豆マリオットホテル修善寺と富士マリオットホテル山中湖に宿泊してきました。
どちらも旧ラフォーレの温泉付きマリオットですね。
3月は2024年の、5月は2025年の無料宿泊特典分です。
予約は結構直前でしたが、タイミングよく両ホテルともポイント宿泊の予約を取ることができました!範囲内の54,000ポイントでの宿泊です。
【3月の伊豆マリオット修善寺】
高速もスムーズに進み、10時には伊豆に到着(早)
何も予定していなかったので、とりあえず近かったあわしまマリンパークに行くことにしました。チケット購入したら船で行くんですねー。短い時間ですが、船で渡るというのは新鮮でした。
アシカショー、イルカショー、アザラシの餌付け体験と、娘だけでなく親も思った以上に楽しみました。アザラシ可愛かったな。
回転ずしでお昼を食べて、いざホテルへ!
温泉付のお部屋にアップグレードされてたー(嬉)

娘は早速プールに行くと言ってきかないので、落ち着く間もなくプールへ行きました。プールというかスパ?
ビート版も置いてあって子供には十分なサイズ(空いていれば)かと思います。私には温度が低すぎたので、ちょくちょくサウナに入って暖を取りながら監視員してました。
プール後は(私の)念願のラウンジ。
今までホテルのラウンジを味わいたくて、ラウンジアクセス付の部屋を予約していましたが、ここ数年は宿泊代も高騰し
ひっさしぶりのラウンジ!自由なお酒!!
ちなみにラウンジは+1名まで無料。以降2,000円/人のお支払いです。
ちゃんとチェックイン時に1人分追加を申し出ました。ラウンジの入口ではそんなチェック全くありません。
部屋のスリッパや浴衣来ている方はスタッフから注意され、着替えに戻っていました。この辺りはマリオット系列、どのホテルでも厳しいなという印象です。
利用した日の伊豆マリオットは家族連れが多く、ラウンジのスペースもそんなに広くなさそうな雰囲気でしたので長居はせず、回数を分けてお邪魔しました。
おつまみ+スパークリングワイン、ドーナツ+スパークリングワイン、チーズ+スパークリングワイン…といった感じです。
夕方のラウンジでそこそこお腹は満たされたので、あとは部屋でまったりのんびり購入持参したお酒を飲みながら過ごしました。
そういえばウェルカムドリンク&デザートあったな~、と頼んだところジュース(娘オーダー)とハーゲンダッツ バニラ2ついただき夜のデザートとなりました。
このハーゲンダッツ、次の山中湖ではびっくりな事態に。。
さて、翌日は朝から特典の無料朝食をたんまり食べて修善寺巡り。
目的はそば「さくだ」。前回は500円だったけどさすがに値上がり600円。塩そば → 天ぷらそば → 蕎麦湯 と今回もおいしくいただきました。


さすがに修善寺の街中は外国人・日本人観光客であふれていました。
【5月のマリオット山中湖】
GWの帰省の旅行兼前泊で山中湖まで足を延ばしました。
さすが富士山が良く見えるとあり、ここは外国か?ってくらい山中湖外周は外国人で溢れかえっておりました。
ホテルでもかなり多い印象でしたね。今回はアップグレードなし。
こちらはラウンジがないので、お弁当BOXにおつまみやデザート等を詰める方式でした。セルフカクテルタイムという案内。
生ハム(原木をカット)、マリネ、枝豆、など十分なおつまみのラインナップです。
ワインは1本ごと。
夫と私と別々に取りに行った結果、スパークリングワインと赤ワインを1本ずつ…。ありがたくいただきました(笑)
お風呂にも入り、いざウェルカムデザートのハーゲンダッツを頼んだところ…
1パイント到着。
えw
前回はミニカップ×2個だったのに、今回1パイント。どうやったって食べきれません。
おいしくいただける分だけ頂きました。涙
写真は修善寺でいただいたハーゲンダッツ。

5年目のマリオットbonvoyになりますが、無料宿泊特典を使いきれなかった年もあったので今年は早々に使うことにしました。
伊豆と山中湖、どちらもリラックスした時間を過ごすことができました。いいですね。まったり、ゆっくり。
ホテル代も高騰しているので、特典だからと気軽に宿泊できるのはとっても良き!
どちらのマリオットも朝食がとてもおいしかったです。
マリオットボンヴォイの年会費は上がってしまいますが( ;∀;)、娘が小学生のうちはラウンジ利用の無料宿泊&朝食を考えると十分支払う価値はあるかと感じています。
・・・でも82,500円は一般サラリーマンには高いなー( ´∀` )笑
プラチナユーザーであるうちに、一度くらいは海外行きたいな。
おしまい


